3週間糖質制限ダイエット

こんにちは!

自由が丘加圧トレーニングスタジオの田崎です!

私は現在糖質制限ダイエット中です✨

3週間糖質や炭水化物を完全に抜きどこまで身体や体調が変わるのかを自らの身体で検証しています。

開始から2週間経過し身体の変化はこんな感じです↓
1450333813934
体重 -2.5kg
体脂肪 -3%

1週間で2kg減少したので2週目の数値変化は少なかったですが身体の変化は予想以上でした。
特に下腹部の脂肪が無くなり血管が浮き出てきてきました!!

食事は変わらず糖質、炭水化物は完全に抜いて、タンパク質、脂質中心の食事で1日平均3000kcal以上摂取し、お酒も週に5日程飲みました。

トレーニングは週2回50分程度です。

糖質を取らないとパフォーマンスが低下したり回復が遅くなると言われていますが体感としてそのような事は無く、むしろ食後の眠気や疲労感が出なくなり1日中パフォーマンスが安定していたように感じました。
皆様に糖質を取らないと筋肉は成長しないのでは?と質問を受けるのですが、身体に必要な栄養素をしっかり満たしていれば必ず筋肥大します。

ただ、これは糖質制限を続けて良質なタンパク質や脂質を多めに摂取する必要があります。身体は栄養が満たされていない限りは成長できない為です。糖質制限に身体が慣れてくるとケトン体(身体の脂肪やタンパク質からエネルギーを作るエネルギー源)濃度が高まり効率的にエネルギー源を供給してくれます。

ちなみに脳の栄養も糖質を取らなければケトン体が使われるのんですよ!!!

 

とはいえ完全に炭水化物を抜きながらボディビルや身体作りを行っている方は僕が調べた限りまだ存在しません。

糖質制限ダイエットは最近の研究でその効果やメリットが発見されている食事療法です。まだトレーニング業界では『糖質は身体作りに必要』という認識が未だベースにあります。

糖質制限を行いながらの身体作りにおいて長期的なデータが存在しない為、僕が自らの身体を実験台として続けてみたいと思います。

3週間と決めていましたがもう少し長くなりそうです。
ただ、先ずはあと1週間頑張ります✨

T’z front 田崎

コメントを残す

このページの先頭へ