ゴルフコンディショニングスペシャリスト


先日の3連休最終日、第二回T’z カップを開催いたしました!!
第一回に引き続き天候に恵まれ会員様と共に楽しくラウンドする事が出来ました⛳️

 

僕の趣味の一つであるゴルフ。
好きが高じて『ゴルフコンディショニングスペシャリスト』という資格を今年に入り取得いたしました。

 

この資格はゴルフというスポーツのフィジカルな部分(ゴルフに必要な筋肉や怪我の予防など)に対して専門的な知識を元にゴルファーの方の体格や柔軟に対するアドバイスやゴルフ用の筋力トレーニングを提案できる、日本には数少ない資格の一つです。

ゴルフは年齢や性別に関わらず多くの方が楽しめるスポーツです。
ただ、年齢や筋力、柔軟性など一人一人に合わせたスイングをする事がとても重要で誰でも同じスイングはできません。

激しいスポーツではないですが、身体に負荷をかけるスイングを行うことで怪我や腰痛、腱鞘炎などの慢性疾患に悩ませている方が非常に多いです。

僕は皆様にゴルフを生涯に渡って楽しんでいけるようトレーナーとして身体作りに関わり整骨院で働いていた経験を活かした治療を行えればと考えており今回資格を取得いたしました。

 

と、偉そうな口を叩いておりますがスコアは100切りがやっとです。ファ〜笑

スコアを出すには練習あるのみ!!
ですがスコアを伸ばす身体作りは必須です!
スイングフォームだけではなく土台である身体にも目を向けてもらえると、新しい発見があるかもしれません😊

 

コメントを残す

このページの先頭へ