ダイエットに効く本当の食事制限とは

diet_girl

こんにちは!自由が丘加圧トレーニングスタジオの田崎です。

今回はT’z frontの食事指導についてお話しします。

どこのトレーニングジムでもダイエット目的の食事アドバイスはされていると思いますが、T’z frontの食事指導で大切にしていることは現実的に継続可能な食事内容することです。

2ヶ月で10㎏痩せてもリバウンドしてしまっては意味がありません!

もちろん2ヶ月で10㎏の減量が目標であれば体調や生活環境に合わせて食事内容を決めていきます。しかし僕は食事を我慢させたりカロリーを制限させるなど無理強いは絶対にさせません。

それは、

我慢は続かないからです。

食に対する我慢は期間や目標があるからできることで継続的な我慢は不可能です。

それは意志の問題ではなく生活環境や生理的、身体的な問題です。

人間の食に対するストレスは想像以上に身体や脳にダメージを与えます。皆さんは食事制限ダイエットに失敗をしたとき『意志が弱くて続かなかった』と思うかもしれませんが、それは意志の問題ではなく本能的に身体が栄養を必要だと感じて元の食事に戻ってしまったんです。

T’z frontの食事指導で最初に行う事は

なぜ自分が太ってしまったのかを理解する」

「太るメカニズメや脂肪を燃焼させるメカニズムを知る

この2つです。

それを理解していただいた後に一人一人の体質や生活環境、好き嫌いなどに合わせ無理なく継続できる食事メニューを組んでいきます。なのでT’z frontの食事指導は短期的なダイエットだけでなく健康的な身体を作ることを目的に行っているので無理なカロリー制限はさせません。

 

最後に、『ダイエット』という言葉の語源はギリシャ語の『diata(生活様式)』からきています。

ダイエットの真の成功は生活習慣を変えることではないでしょうか。

 

田崎

自由が丘加圧トレーニングT’z front

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ